ボンドルフィボンカフェ

【カンノーロ】ボンドルフィボンカフェのシチリア伝統菓子が話題!!

ボンドルフィボンカフェ スイーツ
代官山ってお洒落な街で、一日中散歩したりカフェのテラス席で美味しいお茶を楽しむのもいいですよね。

そんな東京の代官山のテノハ代官山の中に「ボンドルフィボンカフェ」がオープンしました。

ここでは、ボンドルフィボンカフェのシチリア伝統菓子【カンノーロ】をご紹介します。
[adsense]

ボンドルフィボンカフェの紹介

ボンドルフィボンカフェ ボンドルフィボンカフェとは、イタリアの老舗のバールのこと。

イタリアのローマに1855年から続く名店ですが、アメリカやフランスにコーヒー豆を輸出するようなお仕事もしている会社です。

テレビでも紹介されました!!

ボンドルフィボンカフェ ◆「スッキリ!!」 2015/02/26放送
人気カフェを巡るコーナーで紹介されました。

◆「グッド!モーニング」 2015/02/11放送
新スタイルのこだわりのコーヒーを特集した際に紹介されました。

◆「ZIP!」 2015/02/10放送
大人気コーヒーショップを特集したコーナーで紹介されました。

◆「ヒルナンデス!」 2015/01/26放送
番組内ランキングにて、今話題のスポットとして紹介されました。

◆「バイキング」 2014/12/11放送
話題の人と話題のスポットを訪れた特集で紹介されました。

シチリアの伝統菓子「カンノーロ」について

ボンドルフィボンカフェのカンノーロ 話題のシチリア伝統菓子である「カンノーロ」は430円の人気のお菓子です。

カンノーロは、伝統菓子ですから、洗練されたデザインという訳ではありません。

筒状の生地の中にリコッタチーズで作ったクリームが詰まっているお菓子です。

イタリアに旅行に行った方は、日本でカンノーロを探してもなかなか美味しいものが見つからなくてがっかりしていました。

しかし、ボンドルフィボンカフェができたことで日本でも美味しいカンノーロが食べられるようになったので要チェック!

飲みものは、エスプレッソなどのコーヒーからフレッシュジュース、アルコール類まで取り揃えられています。


ボンドルフィボンカフェは、代官山に遊びに行く際には、必ずチェックしたいお店ですね。